忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 19:42 】 |
お久しぶりです
はい、旅行から帰ってきた所です。

旅行の事はここであまり語りたくないので(俺のブログが駄目駄目だという意味で)、適当に先行きの事でも書いて行こうと思います。

最近いいスピーカーとかDJセットとか音楽を楽しむための器具を購入する事を本気で考えている。問題はバカ高いこと。

あと場所。

しかしこの衝動は放っておけば治るものではなく日増しに強くなるものなのだ。なんということだ。
これが購買意欲。
世の中の経済を動かす原動力(の一つ)なのか!

いやそれとも俺は巧みな企業の戦術に乗せられている、ただのIDENTITY-SEEKERだとでもいうのか
どうなのかっ

拍手

PR
【2012/02/23 17:41 】 | 呟き | 有り難いご意見(0)
意味不明の高熱
が発症。

レポートを二つ書かなければならないのに。
熱をおしてレポートを仕上げ、成人式は寝込んで出れないとかいった展開は俺の人生の中ではセオリー。


ラベリング理論のレポートであって逸脱行動について書くのだが、しかしまあ、病気によるコミュニティーからの孤立はさしずめ第一次逸脱といった所か。

何書いてんのかわかんねえや。頭痛いです。

拍手

【2012/01/06 20:31 】 | 呟き | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
そうだな
最近確実に沈んでいる。ありていに言えばやる気がない。

別に特段不幸な訳でもなければ、だからといってそんなに楽しい訳でもない。

目的意識を失ったから!とか言えばそりゃ理由になる気がする。なにかに没頭していればまだ楽なのだ。

しかし、最近は学問自体について、すこぶる興味がなくなってしまったようだ。自分にとっては、まだ俗物的で皮肉たっぷりの読み物の方がはるかに刺激的で、高尚で、それでいて満足感を得られるのだ。

判例や学説をこねくり回したりするのは確かに楽しいが、幼稚園児の時にやった漢字ドリルと同じ手ごたえを感じる。もしくは、設定の細かいRPGゲームをやっているような感覚に陥る。もうそんなのには飽きたのだ、くそくらえだ。

このごろは、酒を飲んでもいたたまれない気持ちになるし、やけに肩が重い。

唯一自然科学や社会問題について自分で調べている時は(大学で学べるわけでは決してなかった)、まだ心が落ち着くが、しかし最近の動向には腹が立って仕方がないのである。腐っているとしか言いようがないじゃないか、日本社会の中枢というのは、というフラストレーションが募るが、やり場もなく残る。

肩が痛い。。。取り敢えず寝れば治ると思って寝てしまうと、ずっと寝ていたくなって、気づけば10時間以上寝れるのである。それでもって、ドラムのきつい音楽を無理やり耳に流しこんで、考えることをやめる。
せめて○○がいてくれたらと思うが、どうしようもない事はどうしようもない。

おっけー、愚痴を言うのはやめにして、なんか面白い冗談を考えよー。そっちの方がよっぽどましだ。そのはずだ。

拍手

【2011/11/13 23:55 】 | 呟き | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
だよね
もともとのテンションが低い時に、無理してお酒入れて、無理にテンション上げると、

あとあと辛いよね。

だからってそういうこともしないとずっとテンション低いまま。

なんかどーんと面白い事したいわ。

え?先の予定ってあれか、クリスマスとか成人式とかしけたやつばっかじゃん。

え、しけてんのは俺だって? くそっ、やってられるか!

拍手

【2011/11/10 20:48 】 | 呟き | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あなたは霊を信じますか?
うーん。正直信じてなかったんだよね。

精神的なものは信じてたんだけど。

しかし最近周りにそういうものをネタとかではなくて信じている人が多いなーと感じる事がある。

ある人は、人の精神的なものVOODOO的な。
ある人は、所謂何かの呪縛霊のようなもの。
ある人は、落ち武者に着物を着た女。

今日聞いた話は一番下の奴についての話であったが、しかし、創作ではない。
なにかのみ間違いであろう、と考えるのが一番妥当であるのは分かっている。
しかし、これは信頼できる筋の信頼できる情報であるからして。。。少しビビるものだよ、幾ら頭でそう考えた所でね、聞いた時ってのは。

人間は幻覚や幻聴を起こすこともあるし、全ては脳の働きによるものである。と考える事も出来る。


うーむ、しかし、そういうものを信じるというのは楽しい事というか、この世の中に対する一種の礼儀なのかもしれないと思った。自分が分からない事が存在してそれを認めるって事だと考えればね。


結論として、何となく信じているというごく普通の答えになってしまった。つまらない。

UFOも同じようなものだと思うんだよね。Supernaturalなものに対しては分からないしか答えはないけどさ。

そもそも自然法則ですら答えが見つかっていないんだから、この世の中ミステリーだらけだよね。ほんと。


難しいのは、霊が見えます的な不思議系キャラと本当に信じてる人を見分ける事なんだよね。なにかいい見分け方法ないかなー。

1. 俺も霊が見えると同意してみる。その際、自分に対する相手の評価は極力下げておいて、反応をみる。

難点は、評価が低いのでそもそもまともに話してくれないのではないかという事。ほんとうに信じているのであれば、評価が上がるか、それ以上下がる事はないが、ただのはったりであれば同族嫌悪が働く?(その際、自分が現実主義者である事を強調するといいだろう)

2.・・・・・・

ごめんなさい、思いつきませんすいませんでした。
ほら、
人ですら見分けるのは難しいよね。見分けるって何様だよ。

拍手

【2011/11/08 01:27 】 | 呟き | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>